2010 タイ 外出禁止令バンコク

2010/5/28-6/6の10日間、タイ(バンコク、パンガン島、カンチャナブリ)に行きました。

旅の目的はただ一つ、ワットポータイマッサージ資格取得!
実はこの時期、バンコク外出禁止令と非常事態宣言が出た時期。。。渡航をやめるべきかもの凄く悩んだけど、学校通う=通学以外外出しない(観光しない)から大丈夫だろう!!!と判断し行くことに。いつも「行くこと」が目的の旅ばかりの私、「目的のある旅」をしたのは未だにこの旅だけです笑

5/28 バンコク着23:45 が1時間前倒しで到着。
エアポートバスや電車は0時まで、だからタクシー予定だったのですが
この時間ならバス行けるかも!とバス乗り場に向かう。
‥‥残念ながらなぜかバスはやってませんでした。この時期だったからかね?

空港バス乗り場で日本人女子を発見。
声をかけたら同じくカオサンエリアに行くとの事だったのでタクシーに乗り合いする事に。
夜間禁止令が出ていたバンコク、道も空いてる。超ゴーストタウンです。。。

カオサンまでの約1時間、彼女と話していたらなんと一歳上、埼玉出身で教習所が私と一緒笑
さらに、働いていたビルが同じと判明!!笑 バンコクで有り得ない出会いです。
日本戻ったらお茶しましょうと連絡先交換してさようなら。

時は0時、さぁ宿探し。といっても、朝6時にはバンコクを起つので寝るだけー
バンコクは5年ぶり。その時も一人旅で、夜はカオサンに出没してました。
↓こんな静かなカオサンを見る日が来るとは‥びっくりです。

バス乗り場近くの宿に決めて就寝。。。