6/27 キト 新市街旧市街再び

6/27 6時頃起床。やっぱりお湯が出ないのはきつく、スークレは2泊にしチェックアウト→もう1つのホテルに行くことに。ホテルに向かう途中でポロ購入。これはチーズ入りで美味しかった!!というかポロ、エクアドル朝食の定番らしいけどあまり見てないかも。ホテルにチェックインし、少しゆっくりして、10時頃からまた街探索を開始。もう行きたい所は大体行ってしまったので、新市街リベンジすることに。博物館の前を通ったので行ってみたものの、休みか工事中?だった。新市街は昨日日曜よりは人通りはあったけれど、やっぱりそんなに。。だった。また豆セビーチェを食べる笑 引き続き歩いていたら地元の人でかなり混み合うレストランが。サラリーマンOLさんがほとんどで満席、待っている人もいるが回転もいい。既にそこそこ食べていたし迷ったけれど「混んでいる店はいい店!」の旅の法則で食べることにした。コンボ$2.75 選べるスープとメイン、ジュース、最後にクッキー付き。メインはチキンを選択、スープはジャガイモのスープだった。ボリュームかなりあってこの値段、これは混むな。美味しかった!
更に歩き歩き旧市街に戻ってみる。もう大体見ているけれども、小道を入ってみたり。サント・ドミンゴ広場近くのラ・ロンダ通り、パネシージョの丘寄りにあるエリアにも行ってみた。広くてキレイなゆっくりしたエリア、ミュージアムもあった。チリで買った適当サングラスが早々と壊れたので再度サングラスを購入。$1の適当サングラスですw ひたすら歩く歩く。夜はカフェでゆっくりコーヒー。キトも最後の夜、寂しくなるなあ。。。きっと豆セビーチェが恋しくなることでしょう笑 明日あまり遅れず、無事にバス乗れますように!