2014SW エストニア タリン

2014/9/14-9/24の11日間、ラトビア、エストニア、リトアニア、ドイツ、ベトナムに行きました。

9/17  リガ→タリン
朝チェックアウトし、市場で朝ご飯。9時便でタリンへGo!さよならリガ!!車きれい!
13時半過ぎにタリン到着。トラムで街へ。ヴィルホテルが見えた所で下車、地図を頼りにヴィル門へ。宿にチェックイン。荷物置いて即おでかけ!まずは近かった太っちょマーガレットから。上から下におりながら、展望台二つにも。広場に出たりひたすら歩く歩く。ネットやガイドブックにも載っていたスシキャットにも。衝撃だったなあ笑  スーパーでお惣菜買ってご飯。ひたすら歩き回り、宿に戻った。おやすみー!

9/18 タリン
夜バスなので、ゆっくりめに。。10時頃に宿チェックアウト。荷物預けておでかけ!昨日行かなかった港を探索。お昼に行って見たかったお店に。言葉わからず頼んだらハンバーグだった。しかし2.9ユーロは安い!! その後もひたすら歩き回りまくり・・20時頃に荷物を受け取り、バスターミナルまで2番トラムを頼りに歩いてみることに。途中でまさかのスシモンに遭遇ww  意外とすぐにバスターミナルに着いた。22時半に出発!リトアニアへ→

■リガ→タリンの国境越え

国際長距離バス会社LUX EXPRESSを利用。約4時間半、€13

■タリン散歩

旧市街、新市街、聖オラフ教会、コホトゥオツァ展望台、アレクサンダー・ネフスキー大聖堂、エストニア海洋博物館(ふとっちょマルガレータ)、タリン港、スシキャット